2021-01-01から1年間の記事一覧

「大事にしたいな、大事にしてくれる人を。」─『消えた初恋』最終回によせて。

今日、ドラマ『消えた初恋』が最終回を迎える。ああ、そう書いていて今寂しくなった。(書いているのは4日前の火曜日。)この3ヶ月というもの、『消えた初恋』に沢山の発見とときめきと、いくらかの切ない感情をもらっていた。なんかちょうど、恋をしていた期…

私の五騎当千

少年たち初日の9月5日、7つの目標を決めた。タイトルは、「代々木までやり続けること」。少年たちには行けなくて、寂しくて、でもその寂しさに負けないでなんとか前を向くために自分に課した7つの目標だった。涼くんへの会いたさをちゃんと自分のパワーに変…

デビュー日の朝

とっても良い朝だった。 前日は12日0時にお祝いの言葉を述べて、なにナチュを見て、みちえだくんに想いを馳せて言葉にして、、と何だかんだ色々やっていたら寝る頃には深夜3時近くなっていた。 だから正直めちゃくちゃ眠かったんだけど、 起き抜けの目で携帯…

誰かに花を贈り続けるきみへ。

花をもらう人ではなく、花をプレゼントできる人が愛されます。 有川真由美さんが著書『「また会いたい」と言われるオトナ女子がしていること』(株式会社PHP研究所,2019)の中で書いていた一節(p.115)。 この言葉を見ると私は、橋本涼くんのことを思い出し…

映画『ひらいて』を観た。

ひらいてを観て、泣く人と泣かない人がいると思う。どっちが偉いとか良いとかでもなく、ただ、木村愛の感情を、知る人と知らない人が、いるだけなんだと思う。杏奈ちゃんが愛ちゃんのことを「分からない」と思っていたと知った時、わたしにとってそれはもう…

いつかこの答えが分かる日が来るのかな。

728の発表のときの映像を見ると未だに心がびっくりしてつい画面を閉じてしまうのはなんでなんだろう。心が揺さぶられすぎるのが怖いのかな.防衛本能みたいなものでずっと見れていない。すごく嬉しい瞬間のはずなのに、不思議で、ちょっぴり申し訳ない気持ち…

好きに好きで居るから好きに夢を叶えてね

2021/09/19昼の覚え書き。特に印象に残ったことだけと心の声そのまんま書く!僕空なにわちゃみんながこっちに来てくれてはわ〜〜キラキラしてる〜画面の人がそのままそこにいる〜って思ったら意外と冷静で居られました。この曲での丈くんがとってもとっても…

自分の沼落ちに救われた話

今更すぎる沼落ち記録を書こうと思います。 超今更だよね、でも振り返りたくなっちゃった。今回書くのは橋本涼くんに出会った頃のこと。みちえだくんの沼落ちはその前日談としていつか書くかもしれない。 出会い 涼くんの存在を知ったのは、道枝担として初…

橋本涼くんは、

橋本涼くんは、そこに居た。 橋本涼くんは、きっと優しい人だと思った。 橋本涼くんは、きっと痛みも葛藤もちゃんと感じる、わたしと同じ、人間だった。 ずっと、これまでも、今も。 橋本涼くんは、いつもにこにこしている。いつもにこにこしていて可愛らし…

楽しいはうれしい。

なにわ男子に「初めまして」と言った夏。 特大のサプライズがあったもんだから話題はそれで持ちきりで、でもわたしにはそれ以外にも大事にしたいことが、その日見たものの中にたくさんたくさんあったから、 7/28夜の備忘録。 "デビュー"の一言であの1日を片…