私の五騎当千

 

少年たち初日の9月5日、7つの目標を決めた。

タイトルは、「代々木までやり続けること」。


少年たちには行けなくて、寂しくて、でもその寂しさに負けないでなんとか前を向くために自分に課した7つの目標だった。涼くんへの会いたさをちゃんと自分のパワーに変えられるように、めげないように、あたし考えたのです。


「つぎ涼くんに会えるときには今よりもっと素敵な自分で居られるように、今は自分磨きします😾💖」

レポ見たら案の定涼くんに会いたくなっちゃって淋しかったから編み込みの練習した😢めげない」

書いてるとき 今のわたしが頑張るべきことって何だろって考えたらちょっと辛くて泣いた😢でもめげない。自信持って涼くんに会いたい。「自分に自信を持っている人の凛々しい表情が好きです。」って涼くんの言葉が代々木までのお守り。」


↑目標を決めた9月5日のツイート。


それから、9月10月11月と頑張り続けて、月末には振り返りも記録してきた。


いよいよ代々木の今日はこれまで全体の振り返りをする。自分に嘘つけないからちょっと厳しめ採点だけど、大前提としてあたし頑張ったから!!えら!!!褒めちゃお!!!


①綺麗な姿勢を意識する

到達度:△

綺麗な姿勢で居たいのは、堂々としたかっこいい女になりたいから。

自分1人で居る時は意識できたことが多かった!気を抜いても綺麗なままで居られるくらい姿勢を定着させたい。シャオティンさま効果はあったので、継続あるのみ!


②なりたい体を邪魔すると思うものは食べない。(元は、9時以降アイス食べない。)

到達度:○

途中で目標の意味を考えてきちんと目的に合ったものにできた点は評価したい!

そして、なりたい体+「なりたい心」にあったものを食べることができたと思う。元気でにこにこ周りに優しい状態で居たいからしっかりおやつを食べることもあった。それでいい。なりたい私になるためのものを食べるのが、きっといちばん自分をすきになれる。

だけど多分もうちょっとご飯を食べたほうが健康にはいいんだろうな〜とか、引き締めたいならもうちょっと考えなと思うから、◎じゃなくて○にした。

また筋トレ頑張りたいターンがきたらストイックにがんばるよん☺︎


③お腹から声を出す

到達度:😢

10月までは割といい感じだったんだけど、11月に入ってまた自分の発声に対する苦手意識が強まってしまった(泣)。わたしふにゃ〜ってした声してる上にお腹から声出してないから、多分聞き取りづらい話し方を今してるんだよね。元々自分の声に対してはちょっと屈折した思いを抱えてて、「可愛い声だね」って褒めてくれる人もいれば「それ褒めてないですよね?」って思わず言いたくなるような真似っこをされることもあって(悪気がないのは分かってるけど。。もやっとするよーー!泣)、自分でも好きになれたり何となく鬱々としたりと色んな感情を声に対して抱いてきたのです。。。

ここ改善すればもっと自分も周りも幸せで居られると思うから、まずは声をみんなにきちんと響かせようとする意識から始めよう。大丈夫。できる。


④寝る前にマッサージ

到達度:○

脚のマッサージ!7割やった!

筋トレをガチってた頃と比べちゃえばちょっと見劣りはする…。うぬー😭でもがんばったもん😭


⑤毎日外の空気を吸う

到達度:◎→○

心を健康に保つために大事だな〜と思って設定した目標。

正直、外に出る前に心が元気をなくしてしまうと、もう外に出る気にもなれない。だから、出来なかった日も何日かある。

でも、頑張ろうって思って少しベランダに出て深呼吸した日もあるし、今日だってすごくしんどかったけどなんとかカーテンを開けて陽の光を浴びた。

こんな風に書いてると全然外に出てない人みたいだけど、授業がずっとオンラインだったから外に出ない日々が続いてて、家にお篭りするのが当たり前になってしまっていたのです…。やっぱりね、外に出てすっきりする気持ちもあるから。


⑥1日3個誰かに感謝する。

到達度:○

いつも何かに感謝している涼くんを見て、「わたしも涼くんみたいになりたい!」と思って入れた目標。わたしの原動力は「涼くんみたいな人になりたい!」が結構大きい(笑)。

到達度は○。途中から他のルーティンと組み合わせたから厳密に3個ではなくなったのだけど、感謝を念頭に置いて過ごすことが出来たなぁ。感謝するとね、色んなことが楽になる。誰かに感謝することで自分の心がすごく楽になるんだ。新しい発見だったなぁ。


⑦いつだって自分自身の味方でいる

到達度:全体としては◎!!

日ごとに見れば自分を責めたこともあったけど、でも何よりも自分を褒めたいのはこの涼くんに会えない期間に全力で自分を励まして頑張ったこと!!!ほんっっとに色んな思いになったけどその度に「そうだよね辛いよね」って自分に寄り添って時に泣いて時に誰かに頼りながら「今できること」をずっと探してやってきた。自分自身の味方で居たから、だから私は私の五騎当千って物語を作れたんだと思うな。ここを到達度◎にできたことはこれからの私にずっと誇っていいと思う。良かった。これだけは絶対に達成したかったから。



以上7つがこの3ヶ月弱をいっしょに闘ってきた目標。

結局代々木で涼くんに会うことは出来なかった。

だけど。

だけど。

私はこの五騎当千の流れの中で何度も、

「私は私を生きてきてよかった」と思うことができた。

私が今まで形作ってきた価値観は私の中で確かに根を張っていたし、私は辛い状況を自分で明るく捉え直せる力を持っていると、そう強く実感することができた。

だから絶対絶対無駄な時間じゃなかったし絶対無駄な目標じゃなかったし絶対に絶対に誰が何と言おうと、私は私の五騎当千を謳歌した!今こう言い切れることがうれしくて、すごくすごくうれしくて、泣いてる。絶対糧になったよね。私はよくやったよ。


そしてそのご褒美みたいに、今日の涼くんの伝記はめちゃくちゃ好きだと思わせてくれた。

正直涼くんには「今回来れなかった人」の存在は見えてないと思ってたから、今日も五騎当千の話ばっかりなんだろうなって思って伝記を開いたから、涼くんがこっちにも向けてメッセージをくれたことに嬉しい驚きでいっぱいだったな。さすがに今回ばかりは、自分に「いっぱい泣いていいよ」と言った。だって涼くんの言葉が嬉しかったんだ。

なんだかもう、やっぱり橋本涼さんと色んな経験を味わっていきたいなって思った。ずっとずっと、涼くんに憧れて色んなこと乗り越えていきたいな。「涼くんみたいになりたい!」って気持ちで出来たことが沢山あるよ。これからもずっと、私を成長させてくれる大好きな人であってくれたらいいな。


涼くんに出会わなければこんなに辛い思いもしなかったって、この少年たち〜五騎当千の期間に何度も思ったけど、

涼くんに出会わなければこんなに自分の成長意欲を感じたり自分を励ましたり褒めたりする経験にも出会わなかったかもしれないな。

私はやっぱり、橋本涼くんに出会う人生で良かった。


大好きな涼くんへ!また次に会えるときまで、しっかり自分を磨いておくね!ジャニーズいちのカッケェ男に見劣りしないファンになります♡任せとけー!



私の五騎当千、これにて完!