デビューコン なにわちの素敵だった場面編!

素敵じゃない場面があったのかと言われればないんですけど、私が特に素敵だと感じた場面の抜粋!!2022/08/14 1st Love 福岡夜公演の備忘録!
とにかくとにかくとにかっっく、みちえだくんが史上最強にかっこよかったデビューコン…。道枝担はこんな日を見るために道枝担してきたのでは?!と思うほど、信じられないかっこよさがそこに居た(泣)!
言葉でうまく書き残せるかな〜どきどきほくほく。



Opening・初心LOVE
セトリ等は事前に把握していたので、モニターを割ってプラチナのジェットが出てくるのを今か今かと待ち侘びながら見つめていました。
プラチナのジェット、思ったよりもだいぶプラチナのジェットだった!!WSでちらっと見た時よりもだいぶプラチナのジェットに見えた。あれすごくどきどきする演出。すごい。しかも階段が開かれたときのときめきたるや!王子たちが出てくると分かっていて待つ時間は何よりも心を熱くするものでした…。
そうして、おみ足が見えて、かっこいいなにわちゃんたちのお顔がついに見えて、降りてきて…みちえだくんって背高いんだなぁぁぁぁ(道枝担何年やってるの?!って感じの感想)。
大好きでたまらないメロディーに心が「待ってましたぁ!」と叫ぶ。やっときけたね、はじめまして、なにわ男子の初心LOVE。そのメロディーは甘く響く幸せでした。

今回みちえだくんに会ってめちゃくちゃ思ったことがある。みちえだくんを見ると、「人生がんばろう」って思う、本当に(大号泣)。
なんか、まじ色々あるけど、がんばって生きてこって素直に思えるから不思議。なんなんだろうね、彼の何がそう思わせるんだろう?!みちえだくんは観ている人の心を解きほぐして素直な形に戻してくれる感じがする。そんな力があると思う。不思議。だいすき。
ねぇ、今もだよ。すごくこなれててかっこよかった。みちえだくんにきゅんとした。。あとパーマがいい感じのパーマでよかったありがとうありがとうございます。

Dreamin’ Dreamin’
現場で聴くと好きで仕方なくなる曲がある現象!!めーちゃめちゃよかった。

君だけを逃がさない・What a funky time! ・NANDE?!
NANDEが良いとは噂に聞いていたけれど、こんなに良いだなんて…ちょっと想像していなかった次元のかっこよさだった。
私ずっとみちえだくんには太めのパンツが似合うって思ってるんですよ。だからさ…最高だった…。衣装のデザインというよりはシルエットが優勝してた…あれでみちえだくんが踊り狂うんだよ?!!?!?みちえだくんが…あんなにガシガシ踊って魅せるなんて…ええええんかっこよくて度肝抜かれた(泣)(泣)(泣)!!
普段みちえだくんに対して庇護欲を募らせている人ほどあの姿は刺さるのでは…?と思う。道枝担は大体庇護欲あると思うけど(笑)。私は本当に本当に感動した。まじ勝手に感動してろって話かもしれないけどさぁ( ;  ; )こんな日が来るなんてぇぇ…って感じなのですよ、、。
みちえだくんってあんなに踊れるんですね?!が今回いちばんの驚きかも。2020頃までは気になっていたダンスの癖もすっと抜けてなんかめちゃめちゃ気持ち良すぎてこっちが狂っちゃうくらいかっこいいダンスしてた。やばいよ。道枝駿佑は進化してる。
君だけを逃がさないでの椅子の扱いもお手のもの。ダンスで魅了しながら表情でも魅せる。しかも、この時だったかな…?(もっと後かも。)髪型変えてきたんだよね。すごく短い時間で耳掛けにして出てきたから「ひぃっ……敗北」ってみちえだくんがだいすきになってしまいました。(ちゅんも髪型変えてきてた。アイドルってすごい。)
デビューコンで私がいちばん好きだったのwhat a funky timeかもしれない。ずっと双眼鏡でみちえだくんを追ってたんだけど、推しのダンスをロックオンしてる時にしか得られないアドレナリンってあるよね、絶対。なにわちゃん7人ともかっこよすぎるから、みちえだくんしか見れないのもったいないかもって迷っちゃうんだけど、でもやっぱりみちえだくんのダンスだけに集中するのってたのしい。思い出すだけでうわ〜〜〜ってみちえだくんへの好きが溢れるもん。
NANDE?!は、ロックダンスをがっつり踊るみちえだくんってあまり見たことなかったから新鮮でどきどきで知らないみちえだくんを見た感じがしました。どきどき。まじで、良いよ。ほんとに。これしか言えないのがもはや笑えてくるけど許せる。だってもう良すぎたし、あれを言葉でどう表現したらいいの?!円盤が楽しみすぎる〜〜
あとAメロあたりはトリオが割と固まった場所で踊っていたから、三者三様のダンスを見ることができてぜいたく〜〜でした。1人ずつの推しカメラが切実にほしいです。じっくり観たい。

もうこの3曲が良すぎてこの時点で満足感があった…くぅーーーなにわ男子かっこいいよぉ。

GOOD DAY!
今のところ、夜這星に次いで好きな曲かもしれない。なんかもやもやっとした気分の日によくヨガマットの上でこの曲をききながらぼーっとしていたことを思い出したから、日常に根差した曲って良いなと現場で聴いて思った。

月火水木君曜日
ここで丈橋フィーバーがあって、丈橋が手繋いで歩き出した瞬間ほんとにスタンドが物理的に爆揺れして怖かった笑笑笑笑
普通に酔って倒れそうになるから丈橋やめてくれとすら思うほど(笑)揺れてました。。
甘酸っぱい曲に包まれながらみちえだくんを目で追うのはなんだか胸がうずいちゃうようなどきどき心地だった。みちえだくんどこ行ったかな〜って思っても手の振り上げ方でみちえだくんだって一瞬で分かっちゃって、「あ、わたし、こんなにみちえだくんのこと見てたんだ…」って赤面したよね。さすがに恋。
そしてメンステ横の席だったから、次のギターにスタンバイするために一瞬みちえだくんだけはける様子が見えて!この席じゃなきゃ見れなかったなぁって嬉しくなりました。

魔法ヶ丘
おしゃな曲調で始まり優しい歌声に馴染んでいくメロディーが好きでした。イントロの演奏中にみちえだくんがいきなり「ちょ、ちょ、ちょ」って言い出して笑ったww ギター間違えたの私には全然分かんなかったけどなぁ。でもやり直すみちえだくんと温かく見守る周囲の図が見れたからなんだか嬉しいなぁと思ってみちえだくんやり直してくれてありがとうとも思えた。上手だった!!

謙杜バースデー
ぽつりと「大人になりたくないんよ〜」と漏らした謙杜の表情が忘れられない。なんかこう、胸にチリッと小さな花火が散るような表情。あと数時間で大人になろうとする青年のほろ苦さが詰まってた。謙杜〜〜!「分かるよ」とか簡単に言いたくないけど分かるよ!謙杜の表情の奥に、もしかしたら今までお仕事する中で大人の薄暗い面・味気ない面を見てきたのかなぁ?と想像した。私よりもずっと早く社会を知ってるんだろうな。謙杜たちには世界がどんな色に見えてるんだろう。
謙杜の「大人」のイメージはもしかしたら自由と違うものなのかなと思うけど、それなら君がそのイメージをぶっ壊して自由を体現する大人になる日が楽しみになるよ!と言いたい。君がぶっ壊せ!
楽しそうな大人像を、私に見せてください。君に憧れる子どもが未来に沢山居たら素敵だな、長尾くん、20歳のお誕生日おめでとう。

Brand new heroine 
やっぱりなにわちゃんにこういうまぶしさの曲をやらせたらすごいね。光が…いっぱいに胸に迫ってくる。「幸せうさぎ探してたらきっと誰でも疲れちゃうね」とか、なにわちゃんの声で直接聴くとこんなにやさしい歌詞だったんだなぁって驚きがあった。なにわちゃんはあったかくてやさしくてかわいいから大好き。世界中の人にこの曲を見てほしいなぁ。たぶん、言語がわからなくても届く素敵さが詰まってる。
今は君に集中したいんだ、って、みちえだくんを見ながらすっごく思ったよ。

Timeless Love 
これ!!現場で聴いてすっごくすっごく好きになった!!!スタンドマイクで歌うなにわちゃんが王子様すぎた。。


妄想っちゅーでぃすこ
これさぁ、こんなに良い曲だって気づかなかったの!なんか、関ジュっぽいのにちゃんとかっこよくて、すごい不思議…サングラスしてるのばかかっこいいのにお尻ふりふりしてるみちえだくん愛おしすぎてLOVEになった。。えーーーほんとにすき(泣)みちえだくんは意外とこういう曲得意だよねぇ、すきです。君はやっぱりジャニオタで関ジュだったとひしひし思い出させられました!すき。

関西アイランド
安定感がすごかった(笑)会場みんなこの曲が脊髄に染み込んでる感じすごく良かった(笑)
そして一太に会いたい!!!

Jr.時代の曲メドレー
ラキボ
これは演出がずるい〜〜〜絶対何千人ものオタクが泣いてるでしょ。ずるいの一言。本人よりもモニター見ちゃったね~ついつい。ずるい!

Soda pop love
最初のりゅちぇながパートで手をオタクにするあれ、みちえだくんの動きなんかちがくない?笑笑 ちがうっていうか、なんかソーラン節みたいな腰の入り方で一生おもしろい笑笑笑笑

夜這星
この曲を生で見られるのはもしかしたら貴重になっちゃうかもな〜と思ってよく目に焼き付けた。There is no other so maybe の振りがめちゃめちゃ好きだな。みちえだくんが体を目一杯使って表現する姿が私はたまらなく好きです。

Shall we, 2 faced, The answer
ここ!!みちえだくん!!!すごかった!!!とにかくすごかった。もう今、はやる気持ちにフリック入力が追いつかなくて指が疲れてきたくらい、ここのみちえだくんに対する感情がドバドバと溢れすぎる。。私はきっとこういうみちえだくんに対して感動をおぼえるために道枝担をしてきたんだと思う…信じられないかっこよさだった。私、みちえだくんは2020の夏にパフォーマンス面で覚醒したと思ってるんですけど、今年は、2020に覚醒したものがもうすっかり馴染んでみちえだくんのものになってる感じがしました。かっこよかった、信じられないぐらい。全世界にみちえだくんのあのナゾメイテ見てほしい、最強の美だから。リップいい色してた。あああ美しかったぁぁ


これはどこだ?MCかな
なにわちゃんが「なにわ男子に初めて会ったよ〜って人ー!」って聞いたときにかなり多くのペンライトが揺れていて。それを見た時に、あー、みんながそれぞれのうれしさとか悔しさを抱えてるんだなぁって直感的に分かった。
多分、会いたくてずっと会えなかった人もその中に居たと思うんだよね。きっと少なからず悔しい思いもその過去に在るんじゃないかな?
私は、関ジャニ∞をすきになってから会いにいくまでの間が3年弱あったから、その間に行われたコンサートは行けなかったことがすごーく悔しかったんだよね、当時の私には。でも今の私はエイトのコンサート行けたりなにわちゃんで遠征したり、色々望みを叶えられていて。
同じような悔しい思い/嬉しい思いをみんながどこかしらのタイミングで迎えてるのかなぁーと思った。

アンコール初心LOVE
スタトロにびっくりしすぎててんやわんやの心情で初心LOVEをきいたのだけど、いつもはそこまでみちながに熱量高くない私も今回ばかりは大みちながフィーバーに沸きましたね!なーんか2人で楽しそうに変なステップ踏んでるなぁと思ったらみちえだくんが長尾ぴを迷わず連れて行ってその後おんぶ?バックハグ?してて自分の目を疑いました、、ほんとにあれはみちながだったんか?
この日の長尾ぴはさすがに会場揺らしまくってましたね、、長尾くんの「結婚しよう」は丈橋同様にスタンドの地面が揺れて怖かった笑笑完敗です!

──⭐︎
デビューコン、行けて良かった!みちえだくんのかっこよさを全身に浴びて私やっぱりこのひとがすきだ〜このアイドルがだいすきだ〜と思いました。また会いに行くね!