「ミュージカル ウインドボーイズ!」備忘録

なんかどこに感想を蓄積したらいいかなぁと彷徨っていて、「そういえば現場記録をしたためてきた場所があるじゃないか」とはてブの存在を思い出しました。

取引垢は自我出せないし、リプ垢は推しさまに見られちゃう可能性があるからちょっと気軽に呟けないし、オタク用インスタも好き勝手長文を書き連ねるには向かないかなって思った。むずかし〜✌️

というわけで誰のためでもないこの場所で、ミュージカル ウインドボーイズ!を観て得た感動を言葉で残しておきたい。

カブからそうしゅう

日替わりのくだり。櫻井さんの無茶振りにどぎまぎ答える力くんが"役者さん!"って感じですごくかっこよかったな。そりゃずっと舞台に立ってるんだもんね、舞台に立つことを生業としているんだもん、堂々とした佇まいは当たり前か。

でもスイミュカンパニーの中でも力くんは26歳と比較的若手な方なんだなと思うと、なんというか、びっくりする!まだまだこれから色んな力くんを見られるといいな。

 

力くんの表情

力くんってすごく細やかなお芝居をするんだなぁと思って、なんか多分自分と似たタイプだと感じた。私も高校の時演劇をやっていて、結構他の役者のセリフに合わせて表情を分かりやすく作って反応するタイプだったから、ちょっとわかる〜って感じ。

うん、なんか、生で力くんのお芝居を観たら力くんが役者なんだなってことがすごくよく分かった。今までは画面越しで「かっこいい〜🥹」って思うことがほとんどだったから、なんというか力くんの本業を全身に浴びてしびれた。力くんってお芝居が好きなんだろうなと思った。

あと力くんは全部がダイナミックというか、ダンスもちからいっぱいで、すごい、好きだなって思った。うまく言えないけど舞台の上の力くんが放つ全てが自分の好きと呼応しているのがわかった。わたしの推しさまはこの人なのだ、と。

スイミュのキャストさんはみんな素敵な方ばかりですごく好きだけど、私の推しはと言われたらやっぱり力くんなのだ。それはもう、当たり前にある事実というか、やっぱり心が向いている場所は力くんなのだ。

 

ファンサする力くん

力くんってファンサが上手。さすが、ずっとあんステやってるもんね。

なんか、ファンサとか距離近いの見たら力くんを変に近い存在に感じちゃうのかなと思ってたんだけど、逆だった。なんかアイドルだな〜〜って思って、それはきっと力くんが客降りの間ずっとフラットな感じだったからだろうな。めちゃくちゃテンションを上げるでもなく、でもにこにこ明るく手を振ったりハートを返したりする力くんを見て、すごくプロだなぁかっこいいなと思った。ちゃんと、こっちを、観客を幸せにしようとしてる。演者として振る舞う力くんが居て、なんかめっちゃ心が震えた。感動しちゃった。

2回目の観劇では力くんが前を通ったけど、なんか私の頭がぐるぐるしてる間に通り過ぎて行っちゃった。もう1回こっち見ないかなって思ってたけどだめだったなぁ。公演期間も後半になってくると、2日目に行った時よりも力くんが2階を見てるなぁと思った。2日目に2階で観劇したときはあんまり、ファンサは期待できないなぁって思ってたから、2階の人がりきくんにペンラでハート描いてもらってるの観て「あぁそっかぁ、あきらめなければ2階でもコミュニケーションとれるのかぁ」ってちょっと悔しい気持ちになった。

でも間近で推しさまのお仕事姿を見れただけでうれしかった🌟かっこよかった。沢山の人を幸せにしてる力くん、かっこよかったなぁ。

 

風の行先

あのラストのバラード曲が大好きで。あの曲のサビを歌っている時の力くんが最高に好き。泣きそうになってしまうメロディー。力くんは力強くてエネルギーがこっちに伝わってくるような歌とダンスをするね。今回のスイミュでは正直、歌担当というわけではなかったのだと思うけど、私は力くんの歌好きだな。力くんの声が好き。イントネーションの感じとか、声の張り上げ方とかが好き。あぁ力くんがこう考えてこのセリフを喋ったんだなって、感じられるのが好き。

劇中とラストでこの曲の歌詞が変わるのも好きだな。つぐみとき空里が歌う「この心はまだ決断できないけど」って心情、たまらなく良い。切なく力強いメロディーにすごく合う歌詞。これはスイミュ第2弾を期待しちゃうよ。次があるならば、次はもっと行けるように計画的に予定を立てたい。

今回は力くんを好きになってから初めての舞台だったから、色々と無理やり予定に捩じ込んだ所があって、そのせいで少し疲れた所もあった。けど全体的にはスイミュが毎日のモチベだったし楽しかった!追いチケ分も楽しかったけど、2日目に初めて観た時の衝撃にはやっぱり敵わなかったかもなぁ、どの日も別物の楽しさだけれども。スイミュとても良い舞台だった。すごく上手に舞台化されていた。ミュージカルで良かった。純くんと真秀を一緒に歌わせちゃう感じとか、芹ちゃんのセリフを歌にしちゃう感じとか、たまらなく良かった。スイミュ第2弾、本当に待ち遠しい。

 

お兄さんする力くん

りゅうとくんに対してお兄さんだった。いつも歳下わんこな力くんを見ることが多かったから新鮮。りゅうとくんの挨拶の辿々しさに思わずしゃがみこんで爆笑する力くん、なんかイケメンお兄さんの具現化って感じでどきどきしてしまった。26日は「(TikTokのこと)言っていいのかな…」って一慶さんに耳打ちして確認しようとするりゅうとくん、別にいいでしょって爆笑する他キャストのみなさんの図がとても微笑ましかった。りゅうとくんが「明日は2公演」(両手で2のポーズ)ってしてた時武子さんが「両手で4になっちゃってる、可愛い」って言ってたのが面白すぎたな。

 

キャラの解像度が上がった

特に康人、空里。康人は桜晴との絡みがとても可愛くて好きになってしまった。

空里は愛おしい。宗州とのシーン大好きです。お二人とも歌が上手すぎる。びっくりした。見応えがあった。

 

 

スイミュ絶対続いてほしいからアンケート書こうっと。つぐみとかまだまだこれからだし。

すごく楽しい観劇だった。昨年末から2022年は辛い時期が続いたけど、スイミュのおかげで今年も生きててよかったなって思えた。力くん、こんなに素敵な舞台に連れてきてくれてありがとう。またいっぱい色んな景色を見せてね。